2024年10月16日 19時00分 更新
(2024年6月28日 16時00分 公開)
いつも@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき誠にありがとうございます。
クレジットカードの利用可否確認の結果、ご利用料金を正常に請求できないと判断された場合は、個別で請求書をお送りしております。
恐れ入りますが、ご利用料金のお支払いとクレジットカード情報の確認および更新をお願いいたします。
料金のお支払いが確認できない場合はサービスを停止させていただくことがございますので、必ずご確認いただくようお願いいたします。
クレジットカードの確認・変更につきましては、以下のページをご参照ください。
・@niftyの支払いに登録しているクレジットカードの登録内容を確認したい。
いつも@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき誠にありがとうございます。
@nifty(アット・ニフティ)のお支払い方法にクレジットカードをご登録のお客様へ重要なお知らせです。
クレジットカードの国際ブランド(VISA/Master)における決済ルール変更に伴い、カードの有効期限や利用可否状態の確認を厳格に行うことが求められております。
ニフティでも上記ルール変更に順次対応してまいります。そのため、ご登録いただいているクレジットカード情報をご確認いただき、必要に応じて情報の更新をお願いいたします。
クレジットカード情報が更新されていないと、コンビニ支払い用紙(請求書)でのお支払いになるなど、お客様にもご不便をおかけすることになります。
情報のご確認と更新にご協力のほどよろしくお願いいたします。
対応開始は2024年8月以降を予定しております。
なお、お手持ちのクレジットカードにより、新しいルールへの対応時期が変わってまいりますが、クレジットカード情報の確認は、お早めにご対応いただけますようお願いいたします。
※最新のカード情報をご登録いただいていない場合、これまでは問題なくご利用いただいていたカードでもご請求できなくなる可能性があります。
※有効期限などのカード情報を自動更新する対応も行っておりますが、自動更新に対応していないカードもございます。
クレジットカード情報のご確認方法
ご確認方法は以下のページでご案内しております。
お手続きが必要な場合の例
- ・カードの番号は一致しているが、ニフティにご登録いただいている有効期限がお手元のカードの情報と違っている場合
- ・カード再発行などにより、カード番号自体が変更になっている場合
※その他変更が必要な場合もございますので、必ずお手元のカード情報とニフティにご登録いただいている情報を比較し一致していることをご確認ください
ご注意事項
- ・クレジットカードにご請求できない場合は、コンビニ払込票でのご請求となります。
お支払いが確認できない場合、サービスのご利用を停止させていただく場合がございますのでご注意ください。
- ・クレジットカードのご利用限度額超過などでクレジットカードへ請求できない場合もございます。
その場合も、コンビニ払込票でのご請求となりますのでご注意ください。