お知らせ

@niftyからのメールをかたる不審なメールと偽装サイトへの誘導について(再掲)

平素より@niftyをご愛顧賜わりまして誠にありがとうございます。

このたび、お客様のメールアドレス宛に@niftyを装い、アカウントを削除するというような警告メールが送られており、偽装サイト(フィッシングサイト)へ誘導して@nifty ID / パスワードを入力させる事例が確認されました。

@nifty ID / パスワードが盗まれた場合、サービスを不正に利用される、あるいは第三者がお客様になりすましてメールを送受信する可能性があります。
決してIDとパスワードを入力しないようご注意ください。

事例

送信元

sso@nifty.com など

件名

メールサポート**警告** [チケット:EAW - 30 HJA]

本文

親愛なるメンバー、

あなたのNIFTY ネットワークアカウントは、NIFTY ネットワーク利用規約に従って非アクティブで無効とみなされます。

24時間以内にアカウントを復元するには、次のリンクをクリックしてください:

https:// <フィッシングサイトへのリンク>

それ以外の場合は、上記の期限が切れた時点でアカウントが完全に削除されます。

ありがとうございました、
NIFTY ケーブルネットワークカスタマーサポート。
Copyright ?NIFTY Corporation.


すでに誤って@nifty ID / パスワードを入力してしまった場合

すでに不正なサイトで@nifty ID / パスワードを入力した可能性がある場合は、ウイルスチェックをした上で速やかにパスワードを変更いただけますようお願いいたします。

ログインパスワードの変更後は、ご使用になっているパソコン・モデムまたはルーター・メールソフトなどの認証設定を新しいログインパスワードに変更してください。