お知らせ

NTT西日本エリア「@nifty光 with フレッツ」の提供終了に伴う請求切替タイミングについて

平素は@niftyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下のホームページにてご連絡させていただいています通り、2019年3月末を持ちまして NTT西日本エリアでの「@nifty光 with フレッツ」の提供を終了させていただきました。


2019年3月末までにコース変更をお手続きいただかなかったお客様につきましては、現在NTT西日本と連携して順次「@nifty光ライフ wtih フレッツ」への移行手続きを実施しております。

しかしながら、対象となるお客様が多数いらっしゃることから、お手続き完了まで時間を要しており、一部のお客様については移行完了が5月になります。

事前のご案内と異なる結果となりましたことをお詫び申し上げます。


お手続きが完了するまでの期間も、インターネット接続は継続してご利用いただけますのでご安心ください。

また、完了までの期間は2019年3月までの請求方法と同様に、@niftyからお客様に対して、ISPの料金とフレッツ光の料金を合算して請求させていただきます。

「@nifty 光ライフ with フレッツ」移行のタイミングとご請求内容切替のスケジュール

4月に移行完了の場合



5月に移行完了の場合



お手続きが完了したお客様には、@niftyメール宛にお手続き完了のお知らせメールを送信させていただきます。メール本文中には、請求が切り替えされる「課金開始日」の記載がございますので、その内容をご確認ください。