1. 会員サポートトップ
  2. お知らせ
  3. 仮想通貨を要求する不審な脅迫メールについて

お知らせ

仮想通貨を要求する不審な脅迫メールについて

平素は@niftyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年7月21日ごろより仮想通貨を要求する、複数パターンの不審な英文メールが広く出回っており、@nifty会員様にも同様のメールが着信した事例が確認されました。

なお、弊社での会員様情報流出の事実はございません。

事例 

仮想通貨を要求する不審な脅迫メールについて(JPCERT/CC記事)別ウィンドウで開きます

お客様へのお願い

お客様パスワードが記載された不審なメールが着信した場合

攻撃者の要求内容には応じず、ウイルスチェックをした上で速やかにパスワードを変更いただけますようお願いいたします。

ログインパスワードの変更実施後は、ご利用になっているパソコン・モデムまたはルーター・メールソフトなどの認証設定を新しいログインパスワードに変更してください。

@niftyでご利用の覚えがない不正な請求が発生したなど、被害が生じた場合は警察へのご相談をお願いいたします。

ご参考:パスワード漏洩の被害事例

@niftyのIDを安心してご利用いただけるよう、一般的なパスワード漏洩の被害事例を紹介しながら対策方法を案内しているページもを用意しております。

今後とも@niftyをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ