お知らせ

第三者の「@niftyフォン」不正利用による国際電話にご注意ください

最近、「@niftyフォン」をご利用のお客様から「かけた覚えのない国際通話料金が発生している」という事象のご報告をいただいています。

原因として、セキュリティ上、脆弱性があるIP-PBXソフトウェアや特定のIP電話ルータ製品等をご利用の場合、悪意ある第三者がインターネット経由でこれらの機器に不正にアクセスし、お客様になりすまして国際電話を使用している可能性が考えられます。

「@niftyフォン」ご利用にあたりましては、弊社指定機器以外のご使用はご遠慮いただいていますが、再度ご確認をお願いいたします。

また、第三者による不正通話を防止するため、不要なインターネットポートは開放しない、容易に推測できない複雑なIDやパスワードを設定する等の対策を強くお勧めします。

お客様におかれましては、この度のお知らせを含む弊社からのご案内、または関係官庁等から提供される情報をご参考いただき、ご利用の環境に応じて、コンピュータ・ウィルスの感染、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ保持に努めていただきますよう、重ねてお願いいたします。

【@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口】

【関連リンク】