@nifty トップ > @nifty通信Web > 特集記事一覧 > パソコンを買い替えた時の設定はこれでラクラク

パソコンを買い替えた時の設定はこれでラクラク

2011年7月13日

  • こんにちは!@nifty通信編集部、井上です。

    「この夏、パソコンは新しく買い替えたいけど、今までの設定をもう一度やるのは面倒だなあ・・・」といったお悩みを抱えて、なかなか買い替えに踏み切れない方はいらっしゃいますか?
    そんな方をお助けする「パソコン設定ガイド」をご紹介します!
    こちらを確認して、思い切ってパソコンの買い替えをしてみましょう!

買い替えはこれで安心!パソコン設定ガイド

パソコン設定ガイドでは、パソコンの買い替えをする上で必要な3つのポイントをご紹介しています。

  • ・設定をする上で必要な@nifty ID・パスワードの準備
  • ・インターネットとメール、セキュリティの設定
  • ・設定が終わった後に知っておきたいこと

パソコン設定ガイド


では1つずつご紹介をしていきます。

IDとパスワードの確認

まず始めに、@nifty IDとパスワードを確認しておきましょう。インターネットやメールの設定をする際に必要となります。


インターネットの設定

次に、インターネット・メール・セキュリティを設定していきます。 案内に沿って設定を進めてください。

インターネットの設定については、@niftyにご入会いただいた際にお送りしたスタートキットに付属しているCD-ROMがお手元にある場合はそちらをご利用いただくとスムーズです。

メールについては、@nifty IDとログインパスワードがあればすぐに使えるWEBメールがオススメです。また、メールソフトを使いたい場合は@niftyメール設定ツールをご利用ください。

常時安全セキュリティ24をご利用の場合は、もう一度インストールのお手続きをしてください。


設定が終わったら

最後に、@niftyのトップページをスタートページに設定しましょう。@niftyのサービスをすぐにご利用いただくことができます。


また、設定でもしわからないことがあれば、@niftyまかせて365をご利用ください。専門のスタッフがお客様に代わってパソコンの設定を行います。

  • いかがでしたか?
    パソコンの買い替えで行う手続きはすべてこちらにまとめていますので、まずは内容を読んでみてください。
    パソコンの買い替えをする前にわからないことをパソコン設定ガイドで解決すれば、安心して新しいパソコンを買うことができますね。

サイト内検索

サイト内検索

スタッフ紹介

編集長 藤田編集長 藤田
@nifty通信編集長。「インターネットをもっと便利に、楽しく!」を心がけ、毎月の@nifty通信を執筆します。
スタッフ レッサーくんスタッフ レッサー
編集部のお騒がせキャラ。調子に乗って失敗ばかり。それでもめげずに1人盛り上がっています。
スタッフ すわんスタッフ すわん
人見知りのシャイですが、ひそかにレッサー打倒を企てる野心家!?
鳴川課長鳴川課長
チームを支える課長。陽気で楽しく新しいもの好き。ラテン系です。