1. 会員サポートトップ
  2. お知らせ
  3. @nifty コミュファ光をご利用中の一部のお客様へメール設定変更のお願い

お知らせ

@nifty コミュファ光をご利用中の一部のお客様へメール設定変更のお願い

平素は@niftyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社ネットワークの仕様変更に伴い、@nifty コミュファ光をご利用中の一部のお客様に、メールソフトの設定変更が発生いたします。

大変お手数をお掛けいたしますが、以下の内容をご確認の上、対象のお客様はご利用のメールソフトの設定変更をお願いいたします。

弊社都合によりお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

今後とも@niftyをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

概要

仕様変更の概要

メールの送信時に使用しているポート番号「25番ポート」を閉鎖し、「587番ポート」のみメール送信ができるよう仕様の変更を実施いたします。

対象となるお客様

@nifty コミュファ光をご利用のお客様で、メールソフトを用いて送信(SMTP)サーバーのポート番号が25番ポートを利用されている方

変更期限

2017年7月11日(火)以降、順次実施

  • ※ メール送信ポートに「25」が設定されたままの場合、メールの送信が行えなくなります。
  • ※ メールソフトでの受信については今まで通りご利用いただけます。

設定の確認・変更方法

設定内容

送信(SMTP)サーバーのポート番号 587
送信認証 必要
接続のセキュリティ保護(SSL) チェックを外します。
(メールソフトによっては「なし」を選択します。)

設定確認と変更

お使いのメールソフトで「送信ポート」の項目が「587番ポート」になっているかどうかをご確認ください。

  • ※ すでに「587」に設定されている場合、変更の必要はありません。

例)Outlook 2013の場合
手動設定画面例

ページの先頭へ